へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

シアトルへ、後編

 

 

ブラックスカイのお父さんに降ろされた場所は

 

小さなショッピングモールの近く。

 

もう少しでシアトル!ヒッチハイクにも熱が入ります。

 

 

近くに大学があるのか、大学生ぐらいの若者が

 

バスから頻繁に乗り降りしている。

 

同世代に見られるのは少しだけ恥ずかしい。

 

 

 

見えるかい!!!

 

俺の生涯年収が、モラトリアムに散っていくさまが!

 

眩しいだろう!眩しいだろう!ははは!

 

 

 

そこで1台の車が。

 

出てきたのは若い女の子。

 

ハンナモンタナのリリーみたいな顔してる。

 

f:id:toekish:20160814063111p:plain

 

※ハンナモンタナのリリー

 

 

 

「シアトル行きたいの!?」

 

「イ、イエス!」

 

「ごめんねシアトルは行かないんだー。バスでも行けるよ!バス賃もらう?」

 

「えっ」

 

バス賃は受け取らなかったけど、すごく嬉しかった。

 

グッドラック!というと彼女は車でどこかへ行ってしまった。

 

 

 

しばらく続けていると中年の女性が。

 

車が恐ろしく壊れている、ていうかバンパー取れてない?

 

 

f:id:toekish:20160814063647j:plain

 

 

なんと行き先はシアトル!我らが目的地である。

 

音楽が好きで、ロック音楽もとてもお気に入りなんだとか。

 

特にパンクが好きらしく、いろいろ語られたが

 

詳しくない上に英語もできないのでサッパリ。

 

 

とりあえず

 

「セックスピストルズ!セックスピストルズ!」

 

って言ってたら満足してくれたみたい。よかった。

 

 

 

しばらくしてシアトルのチャイナタインに降ろされる。

 

中国人のホテルがあるから、と彼女は言い残し消えてしまった。

 

 

f:id:toekish:20160814064157j:plain

 

なんだかイヤな雰囲気……。