へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

アジトにて、前編

 

 

ハイウェイから外れ、

 

どんどん森の奥に入って行くターン。

 

拉致案件だ、ナインワンワンだ!

 

 

f:id:toekish:20160815073253j:plain

 

 

着いたのは畑の中にポツンとある小屋。

 

 

中に入るとターンの家族(?)が出迎えてくれ、

 

f:id:toekish:20160815073520j:plain

 

タイ料理をふるまってもらった。

 

上の炒め物と、あと久しぶりの米は本当に美味かった!

 

右下のは怖かったので遠慮しました。

 

 

 

お腹も満たしたので、

 

とうとう畑仕事をはじめる。

 

 

f:id:toekish:20160815073838j:plain

f:id:toekish:20160815074003j:plain

 

 

ウップス……。

 

やはり本物は破壊力満点。

 

いや帰りたいよホント。

 

 

 

「ターン、これがマリファナなんだよね?」

 

 

「これはレタスだよ」

 

 

レタスくらい見たことあるわ!!!

 

 

 

マリファナの苗を丁寧に取り出し、

 

大きな鉢植えに植え替え、

 

水をやる。

 

 

こんなに笑える単純労働がかつてあっただろうか。

 

正直ずっと笑ってた。おもしろすぎるわ。

 

 

 

一通り終わって、ターンが一言。

 

 

「お前の好きなだけ、何日でも泊まっていいよ!」

 

ホントに?それは嬉しい!

 

宿代の節約はホントに大きい。

 

「泊まりたい」とターンに伝える。

 

 

 

「まあ俺らは帰るけどね」

 

 

家族と車に乗り込み、畑を出ていくターン。

 

 

え……?

 

独りなん……?

 

 

 

 

アジトにて、後編 - トーキッシュのへっぽこ周遊記へつづく!