へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ポートランドの線路をゆく

 
 
 
ポートランドはそこそこ都会なので、
 
安く泊まろうとするならそれなりの覚悟が要ります。
 
 

f:id:toekish:20160815092622j:plain

 

壁とか破れてる。

 

というか外からカギかけられないんだが!

 

 

 

でも街の雰囲気は悪くない。

 

治安もよさそうだし、いいか。

 

 

 

ちなみにポートランド

 

「アメリカでいま一番人気な住みたい都市」らしいです(要出典)

 

 

どこで読んだんだっけな。

 

某ヤフー玉袋とかだったらごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 
翌朝、ヒッチハイク開始。
 
 
 
しばらくやってみるが、
 
友人のアドバイス通り、都会では難しいみたいだ。
 
止まるどころか興味も示してくれない。ちくしょう……。
 
 
 
「ガタンゴトン」
 
む?
 
近くに電車が通っている!
 
 
 
 
さっそくグーグルで調べる。
 
 
なんとポートランドには街中に電車が通っていて、
 
2.5ドルでどこまでも乗れるんだとか。
 
これはいい。できるだけ南まで行ってみよう。
 
 

f:id:toekish:20160815093200j:plain

f:id:toekish:20160815093330j:plain

 

 

チケットを買い乗車。

 

 

f:id:toekish:20160815093438j:plain

 

自転車をかけるフック。

 

需要がニッチすぎる!

 
 
 
しばらく走らせ終点へ。
 
数マイルは稼いだかな。
 
 
 
マクドナルドを食べながらヒッチハイク開始。
 
 
 
余談だが、西側に来てからドライバーの反応が
 
非常によくなったように感じる。
 
 
「がんばれ!」「グッドラック!」みたいな。
 
 
これがすごい活力につながるんだよなあ。
 
 
できるなら乗せてほしいんだけどね……。