へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

緊急帰国?ジェニファー事件、後編

 

 
モーテルに到着。
 
さっきまでなんてことなかった小さな物音が
 
こんなにもこわくなるなんて。
 
 
ドアを二重にロックし、椅子をドアに立てかけ、
 
その椅子の前にテレビ台を置く。
 
これで急には入れないだろう……。
 
 
すぐ通報できるように電話は枕の横に。
 
 
無論、カーテンもしっかり閉める。
 
 
こわいのでテレビはつけっぱなしだ。
 
どうしよう、どうしよう。
 
 
 
とりあえずポートランドから日本に帰る飛行機を検索。
 
ないことはない、でも俺、本当に帰るのか……?
 
 
 
ジェニファーの話がどうにも信じがたいので、
 
何名かの友人に相談してみた。
 
 
そのうちパソコンに詳しいヤツがポツリ。
 
 
「キャリアのメールアドレスからハッキングするのは不可能なはず。
 
スマホのハッキングにはウイルスを使わないと」
 
 
 
え、そうなの?
 
全然詳しくないからわからないけど……。
 
 
彼曰く、ハッキングの可能性があるなら
 
公共を装ったWi-Fi経由のウイルスなどでしか考えられないらしい。
 
 
 
それならチェックできる、とさっそくウイルスアプリを投入。
 
 
 

f:id:toekish:20160815111727j:plain

 
 
あれ!
 
検出されない!
 
ていうかこの顔すげームカつく、こっちは真剣なのに……。
 
 
 
 
 
て、ことは?
 
 
ジェニファーが嘘をついてるか、
 
組織が俺らの知りえる情報を遥かに超えた技術を持っているか、である。
 
 
 
 
ジェニファーは特に後半すげーヘラヘラしてたし、
 
大きなカルト教団ならそれくらいの技術者はいそうだし。
 
 
どっちも有り得るんだよな、答えは出ないまま……。
 
 
 
 
全然眠れない夜。
 
とりあえず明日ジェニファーと話せば……。
 
 
 
 
 
 
翌朝。
 
モーテルをチェックアウトし、
 
早めにマクドナルドで待つ。
 
 
 
これで来なかったら、俺はただただ
 
からかわれていただけかも知れないな。
 
 
 
 
1時間経過。
 
 
 
ジェニファーは来ない。
 
 
 
 
2時間経過。
 
 
 
 
ジェニファーのジェの字も来ない。
 
 
 
来ないじゃねえか!!!
 
 
 
 
 
ただ単にからかわれただけなのかも。
 
 
 
結末はわからないままだけど。
 
 
 
俺はそうやって安心することに。
 
 
 
旅はこのまま続けて、
 
また何か起こったら、その時に考えよう。