へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

空と海の街、後編

 

 

 

安ホテルで数十分休憩を取り、街を探索することに。

 

気分はルンルン。

 

 

だって今日の俺、寝床確定してるんだぜ?

 

どこまでだって行ける、ひゃっほー!

 

 

 

寝床が確定したバックパッカーは強いよ。

 

どこまでだって歩いて行けるよ。

 

 

f:id:toekish:20160816051356j:plain

f:id:toekish:20160816051430j:plain

 

雲のスケールがすごい。

 

なんだかホント、雲の上にある街なんじゃないかって錯覚してしまう。

 

 

 

f:id:toekish:20160816052220j:plain

 

アルカトラズ刑務所。

 

陸までそんなに距離はないけど、

 

潮の流れの速さとその水温から、

 

世界一脱獄が難しいと言われてるんだとか。

 

 

えー。

 

探したらもっと難しいとこあるよ。絶対。

 

だってすぐそこにあるんだぜ?

 

ファッション性の高い刑務所だなあ。

 

 

 

 

f:id:toekish:20160816051645j:plain

f:id:toekish:20160816051720j:plain

 

ご当地ギターショップ。

 

 

 

 

f:id:toekish:20160816051919j:plain

 

 

ユニオンスクエア。

 

なんか邦ロックみたいな名前ですね。

 

水タバコをふかすサラリーマンがちらほら。

 

多分いまのアメリカのトレンドなんでしょう。

 

 

 

 

f:id:toekish:20160816052635j:plain

f:id:toekish:20160816052707j:plain

 

港町がゆえの光景。

 

せっかくなので俺もエビのサンドイッチを食べました。

 

価格は8ドル。エビの味がして美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:toekish:20160816052922j:plain

 

世界一曲がりくねった坂道。

 

なぜこんなことになっているのか。

 

人生すぎる。

 

 

アンタの気持ちよくわかるよ、

 

俺もいま曲がりくねってる最中だからさ……。

 

 

 

 

f:id:toekish:20160816053243j:plain

 

 

半日探検したので帰路へ。

 

郊外も静かで、とても心地いい街でした。