へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ハタチのアンチレイシスト

 
 
 
ハイウェイのド真ん中の入口でヒッチハイクを続ける。
 
 
が。
 
 

f:id:toekish:20160816063530j:plain

 
 
 
 
やっぱり難しいよ!
 
だって車はやいんだもん!
 
 
 
 
 
数時間待ち続ける、つらい、移動しようかな……。
 
 
 
と、そこでやっと1台の車が!
 
 
 
あれ、やたら若いぞコイツ……。
 
ありがとう!と急いで車に乗り込む。
 
 
 

f:id:toekish:20160816063701j:plain

 
 
 
彼はメキシカンアメリカン。大学生らしい。
 
年齢を聞くとなんとハタチ!
 
この旅初めての年下である。
 
 
 
 
年下に拾わせてしまった。
 
謎の背徳感があるな……。
 
 
 
彼のキャンパスにはいろんな人種の友達がいるそうで、
 
やはりトランプが嫌いだそう。彼もメキシコ系だしなあ。
 
 
 
しかしハタチなのにちゃんと自分の意見を持っててすごい。
 
政治にきちんと関心があるんだ。
 
俺はアベがどんなことしてるのかもロクに知らないのに。
 
 
 
しかしなー。
 
どんな人間もこんなに愛おしいのに。
 
肌の色で優劣を決めてしまおうとする人間もいるんだなー。
 
難しいことはわかんないけどさ。
 
 
 
ちなみに話の流れで銃を持ってる?と聞くと
 
なんかプリズンのせいで持つのイリーガルだとかなんとか。
 
前科持ちってこと……?大丈夫かお前!
 
 
 
これが初めてだよ、とかハニカんでた。
 
よくわからんけど……。
 
 
 
 
「お腹すいてる?」と近くのバーガーショップへ。
 
 

f:id:toekish:20160816064512j:plain

 
 
インアンドアウトバーガー。
 
アメリカでは本当によく見るお店で、
 
実は前からとても気になっていました。
 
 
 

f:id:toekish:20160816064729j:plain

 

撮り忘れたのでこれは拾い画ですが、

 

メニューがめちゃくちゃシンプルでいい。

 

なんとバーガー全3種。すがすがしいな!

 
 
 
 
テキトーに注文すると「おごったげる」と彼。
 
ありがとう、年下におごらせてしまった……。
 
 
お腹がすいていたので夢中でかぶりつく。
 
ウマい、肉肉しい感じが最高だ……。
 
 
 
帰路へつくはずの彼だったが、
 
お家はとっくに過ぎてるのにすごい距離を送ってもらった。
 
 
 
着いたのはサンノゼという街。
 
 
別れ際に「これで夕飯も食べて」と20ドルを渡される。
 
どんだけいいヤツなんだ、俺はもう泣きそうだよ。
 
本当にありがとう。大学がんばってね。
 
 
夕飯もインアンドアウトバーガー食べます!!!(ハマってる)