へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

バックパックを用意しよう!

 

こんにちは、水です。

 

 

 

今回の旅行、一人でヒッチハイクしながら

 

あわよくば横断しようという完全にナメきったスタンス(しかも俗物的)なので

 

持ち物はとても悩ましいです。

 

できることなら全部持っていきたい。

 

ていうか母ちゃん持っていきたい。

 

 

 

 

最初にバックパックをアマゾンで購入。

 

俗物はまずカタチから入ります。

 

 

f:id:toekish:20160813075048j:plain

 

思いのほか小さい、大袈裟なピクニックくらいのサイズ。

 

こりゃあ母ちゃんは入らないな。残念……。

 

 

買ってしまったものは仕方ないので

 

大事なものから順番に入れていくことにしました。

 

 

  • パスポート

 

最重要。

 

 

 

 

 

 

アメリカはカード大国らしいので用意しました。

 

ちなみに残高は大学を休学し、バイトして貯めた50万円弱。

 

生涯年収を鑑みると完全にマイナスです。

 

世界一美しい残高。ギュッと下唇を噛む。

 

 

 

 

  • 衣類

 

Tシャツや靴下などを各3セットくらい。

 

これ以上は入らないです。

 

 

 

 

 

言わずもがな。

 

タブレットは万一に備えて。

 

スマホなくしちゃったらアウトだもんね。

 

 

 

 

  • 電子辞書

 

英語が話せないので。

 

大使館(エンバシー)という単語だけは事前に予習していきました。

 

これで最悪の事態になっても帰れないということはなさそう。

 

 

 

 

 

不安な夜に音楽を聴こうと思います。

 

 

 

 

 

  • 歯ブラシとか爪切りとか

 

長旅ですもんね!

 

 

 

 

 

段ボールとか使えばいいのですが

 

やはりそこは俗物、カタチから入りたい。

 

ダイソーにて300円くらいです。

 

 

 

 

  • 友人からもらった黒糖

 

「手軽に高カロリーやでえ」とか言ってました。

 

ご飯に困ったときに食べようと思います。

 

 

 

 

以上です!

 

 

なんか足りない感じがしますが

 

これ以上は入れたくても入らないです。

 

バックパックちっさ。

 

北谷町リッチモンドとかで買えばよかった。

 

 

あ、あと財布は二つ用意しました。

 

片方を無くしたり、金銭せびりにあっても

 

もう片方でどうにか帰れるように。万全ですね!

 

 

荷物をパンパンに詰め込み、いざ出発!

 

 

 

 

じゃあな日本!

 

シーユージャパン!

 

待ってろよアメリカ!

 

 

 

 

ウ、ウェイトフォーミー……?(困惑)