へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ニューヨークと自由の代償

 

ベイジンでの長い長い夜をこえ、

 

なんなら朝も夜もこえ、

 

ついに

 

ニューヨーク着弾!!

 

 

 

f:id:toekish:20160813131014j:plain

 

 

写真右は決して知らないメキシコ人とかではなく、

 

今回ニューヨークで数日間お世話になる、高校時代からの友人です。

 

 

 

やっぱり初めての一人旅で突然ヒッチハイクとか不安だし、

 

彼にアメリカたるものを教えて頂こうと思います!

 

 

 

 

f:id:toekish:20160813131438j:plain

 

9.11同時多発テロのメモリアルパークとか、

 

 

 

f:id:toekish:20160813131636j:plain

 

自由の女神とか、

 

 

 

f:id:toekish:20160813133017j:plain

 

 

26ドルもするニューヨークの大戸屋とか、

 

 

 

 

f:id:toekish:20160813131812j:plain

 

メタルギアソリッド2のアレとか……。

 

 

 

 

 

f:id:toekish:20160813132123j:plain

 

それと、ステーキをおごってもらったりしました。

 

これはさすがにグラシアスすぎる……。

 

本来、案内してもらってる俺が払うべきなのに!

 

 

お礼に、お前のプライバシーを守らせてもらうぜ!

 

f:id:toekish:20160813132643j:plain

 

俺はこんなことでしかお返しできないけど……。

 

ホントありがと。

 

 

 

それと、ニューヨークには本当にたくさんのホームレスがいます。

 

これが結構奇妙なもので、高そうな服屋とか、

 

オシャレなカフェとかが立ち並んでる中で、

 

お金を乞うてる人がいる。

 

 

世界一発展している国なのに。

 

資本主義の末路……。

 

 

だから何だってうるさいことを言う知識も学問も俺にはないけど、

 

結局お金もあげないんだけど、

 

すっごい、モヤモヤしました。

 

 

どうにかならないのかなあ。