へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ストラウズバーグでの別れ

 
 
バイロン宅での夜を終え、
 
翌朝、出発。
 
 
「西は夜寒いからカイロ持っていきな!」
 
「雨降ると大変だから折り畳み傘も」
 
「昨日の魚の残りだよ」
 
「帽子もあげる」
 
 
あっという間にカバンがパンパンに。
 
どこまで親切なんだバイロン
 
 
 
車を数十分走らせ、着いたのは
 
ストラウズバーグという小さな街。
 
 

f:id:toekish:20160813152649j:plain

 
 
さっそく帽子かぶってみました。
 
あんまり似合わない……ムズムズする……。
 
 
バイロン「地図があった方が便利じゃない?」
 
 
それは言えてる、というわけで
 
お別れの前に街で地図を探してみることに。
 
 
適当なストアへ入る。
 
 
バイロン「地図ない?」
 
店員「ソーリー。この店には置いてないよ」
 
バイロン「彼が日本人のヒッチハイカーでさあ」
 
店員「ブレイブ!熊よけスプレーでも持ってくかい?
 
 
 
 
他のお店も見つからず、
 
地図は諦めることに。
 
 
紙の地図欲しかったなあ、
 
でもまあグーグルマップあるし……。
 
 
 
 
困ったときはメールして、と連絡先を渡され、
 
バイロンは車で帰って行った。
 

f:id:toekish:20160813154027j:plain

 
とても寂しいけど、いつか日本に遊びに来てよな!