へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

はたらくロックンローラー

 
タナーズビルでのほろ苦い夜をこえ、ほろ苦い朝に。
 
ありがたいことに朝食がついたので、できる限りお腹に詰め込んでおく。
 
 

f:id:toekish:20160814015757j:plain

 

日本のとは比較にならないくらい、種類の少ないバイキング。

 

パンが4種類、以上!って感じでしたね。

 

ひたすらオレンジジュースで流し込む。栄養とらな。

 
 
 
そしてハイウェイ沿いでヒッチハイク開始。
 
 
1台止まってくれたけど、
 
「ニューヨークに行くんだ、すまん」
 
と言い残して行ってしまった。
 
 
 
ニューヨークでもいいよ……?(意志薄弱
 
 
 
 
 
しばらくすると、またも1台の車が!
 
 
「どこ行くんだい!乗せてくぜ!」
 
 

f:id:toekish:20160814020331j:plain

 
 
名前はザック!タバコをくれました。
 
 
 
しっかしやけに車内が汚い、BGMがロック。
 
あれ、これって……。
 
 
 
偏見まみれだが質問してみる。
 
 
「アーユーロックミュージシャン?」
 
 
「そうだよ、もしかして俺のこと知ってるの?」
 
 
やっぱりそうなんだ!
 
 
でもごめん知らない、そんな雰囲気だったから聞いてみただけ。
 
ザックワイルドなら知ってるけど……。
 
 
 
ドラムをやっているらしい。
 
デイブグロールが好きだよと伝えたら盛り上がった。
 
でも本当はハイエイタスの柏倉隆史とか語りたかったなあ。
 
 
 
 
しばらく走った後に変なところで降ろされる。
 
彼は仕事へ行くらしい。日曜なのに!
 
バンドマンが大変なのはどこの国も同じかー。
 
アメリカ人も意外に尾崎世界観ばりの下積み時代とか送っているのかも。
 

 

 
別れを言ってヒッチハイク再開。
 
がんばれ、はたらくロックンローラー