へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

シアトルへ、前編

 

ディックおじさんからヒッチハイクを続ける。
 
こんなことで諦められるか!
 

f:id:toekish:20160814053944j:plain

 
 
なかなか止まらない……。
 
ショッピングセンターが近くにあったので、
 
服屋さんを見たりしながら休憩。
 
 
 
ヒッチハイクを続けていると、1台の車が。
 
歯を矯正している、白人のお姉さん。
 
お、シアトル連れてってくれるの?
 
 
「ごめんね、シアトルは行かないんだけど、
 
これ朝ごはん。グッドラック!」
 
 
そういうと彼女は去って行ってしまった。
 
 

f:id:toekish:20160814054416j:plain

 
 
渡された袋の中身は朝マック
 
なんでみんなこんなに優しいんだ!
 
 
 
この細長い奴はブリトーっていって
 
アメリカではめちゃくちゃポピュラー。トルティーヤ的な?
 
 
 
ありがたくいただく、めっちゃ美味しい。
 
ディックおじさんのことなんて吹っ飛んだわ。
 
 
 
やる気がみなぎってきたのでさらにヒッチハイク
 
1時間足らずで今度はおじさんが止まった。
 

f:id:toekish:20160814054750j:plain

 
 ※蝶野ではない。
 
 
息子がロックミュージシャンらしい。
 
「ユートゥー!ユートゥー!」って言いだすから
 
「息子U2なの!?」って思ったら
 
YouTubeのことだった。
 
ビックリした。まあU2知らんけど……。
 
 
 
 
自慢の息子のCDを流し始める彼。
 
全く親バカだなあ、微笑ましい……。
 
 
 
……。
 
 
 
 
普通にレベルが高い!?
 
 
俺はてっきり高校生に毛が生えたようなバンドかと……。
 
厚いギターリフに重いながらもタイトなベースとドラムの絡み、
 
そしてクリアでどこか悲しげな女性ボーカル。
 
 
完全にエバネッセンスじゃん……。
 
すごいなアンタの息子……。
 
 
 
 
ブラックスカイという名前らしい。
 
バンド名はちょっとアレだけど、でもすごい!
 
 
 
 
よかったらユートゥーで検索してみてください。
 
CDも貸しますよ(ちゃっかりもらっている)。
 
 

f:id:toekish:20160814055741j:plain