へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

元ヒッチハイカーとの邂逅

 
 
ジャスティンに降ろされたところは小さな村。
 
ガソリンスタンドやモーテルはあるけど、
 
どうせならもう少し進みたいなあ。
 
 
 
てことでストイックにヒッチハイク開始。
 
昨晩ジェニファー事件があったとは思えないような足取りの軽さである。
 
 
 
 
1時間足らずで1台の車が。
 
 
名前はケリー、なんと元ヒッチハイカーらしい!
 
「俺もそうだったから、
 
ヒッチハイカーは積極的に拾ってあげてるんだ」
 
とのこと。
 
 
 
話す言葉はスラングまみれ、しかも現在執行猶予中
 
車の中に謎のドラッグが見つかったらしい。
 
 
なにそれ怖い。
 
悪い人じゃあなさそうだけど。
 
 
 

f:id:toekish:20160815115511j:plain

 

 

釣具屋に重りを売る仕事という

 

これまたニッチな職業を持つ彼だが、

 

「ついてこい!」と様々なスポットを案内された。

 

 

やったー!仕事はいいの?

 

 

f:id:toekish:20160815115942j:plain

f:id:toekish:20160815120018j:plain

f:id:toekish:20160815120132j:plain

 

 

静かな水面、遠い水平線。

 

大きいなあ、アメリカの海!

 

 

仕事はいいの?
 
 
 
 
加えてケリーはテクノ音楽が好きらしい。
 
スクリレックスなら俺も好きだよ、と伝えると
 
喜んで選曲しだした。
 
そこからはノリノリのドライブ。楽しい!
 
 
 
 
半日ほど一緒に行動し、適当なマックへ。
 
案の定おごってもらった。
 
もう!優しすぎるんだから!
 
 
 
「うう、さっきの釣具屋でミスっちまった、
 
戻らなきゃいけない、ここでお別れだな」
 
 
えーここでお別れなの、てか仕事ちゃんとしてよ!
 
 
 
このアドレスに連絡くれ、とケリー。
 
ありがとう、またいつか。
 
 
 
安いモーテルも見つけてもらい、
 
いい夜を過ごすことができました。
 
 
 
※追記
 
ケリーのアドレス、間違ってて届かなかった。バカヤロー!