へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

数珠の音、ロサンゼルスへ

 
 
 

f:id:toekish:20160816121732j:plain

 

朝の天気予報。

 

セルシウス度じゃなくファーレンハイト度なので

 

なんかイマイチピンとこないんですけど、

 

多分寒いんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

 

 

いいポイントを探して今日も歩く。
 
いっぱい歩く。
 
実はめちゃくちゃ歩いてます。
 
歩いて縦断していると言っても過言ではないです(過言です)。
 
 
 
1時間ほど歩き、
 
道幅、交通量、速度ともに優秀な道路を発見。
 
もう慣れてきました。さすがにね。
 
 
 
ここなら行けるぞ!
 
昨日は全くダメだったのでちょっと気合を入れることに。
 
おらー!ヒッチハイク開始じゃー!
 
 
 
1分後、アジア人女性が停車。
 
上手く行きすぎて笑ってしまった、ありがとうございます!
 
 
彼女はカンボジア人。
 
手にずっと数珠を持っていた。仏教かなあ。
 
ヒッチハイカーを拾うのは初めてらしい。
 
よくノータイムで拾えたな!
 
 
 
「あなたは安全そうだし、それに私にはブッダがいるから」
 
数珠を持ち上げ、嬉しそうに語る彼女。
 
宗教ってなんだか、強いなあ。
 
 
信じるものがあるって、
 
基本的にはすごくいいことだと思うんだけど。
 
 
 
なんと彼女の行き先はロサンゼルス!
 
これはゴールだよね、さすがにね!?
 
 
1時間ちょっとでロスのジャパニーズタウンに到着。
 
 

f:id:toekish:20160816122800j:plain

f:id:toekish:20160816122841j:plain

 

リトルトーキョー!
 
間違えて日本に来ちゃったよ!ハハハ!
 
 
お礼を告げ、ここでお別れ。
 
長い距離だったけど、ホントありがとね。
 
 
 
 
そして、とうとう来たよロサンゼルス!
 
 
 
ニューヨークから出発し、
 
シカゴ、シアトル、ポートランド、西海岸を下ってサンフランシスコ。
 
そしてとうとうロサンゼルス。
 
 

f:id:toekish:20160816123518p:plain

 

概ねこんなルートだったと思います。

 

すげえ、距離にしておよそ4000マイル。

 

6800キロくらいかな。

 

北海道の宗谷岬から鹿児島の佐多岬までが2700キロらしい。ひええ。

 

 

 

9割ビョンジュン※のおかげだと思うけど。

 

ロングディスタンストラックドライバー - トーキッシュのへっぽこ東遊記

 

 

とにもかくにも、こうして俺の

 

ヒッチハイク旅行は幕を閉じたのでした。

 

 

ていうかアッサリしすぎ!こんなんでいいの!?