へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

サウスサンフランシスコサイン

 
 
サンフランシスコ脱出に向け、
 
今日も元気よくヒッチハイクだ!(疲労困憊)
 
 
 
数十分続けていると1台の車が。
 
 

f:id:toekish:20160816061247j:plain

 

 

名前はジョン。

 

やたら材木を集めていたが、職業はビール工場らしい。

 

日曜大工に使うのかな。

 

奥さんがハワイ出身の日系らしいが、日本語は話せないんだとか。

 

 
日本語の話せない日本人、なんだか不思議な感覚である。
 
そりゃ日本にはいるわけないもんな。当たり前か。
 
 

f:id:toekish:20160816061615j:plain

 
数マイル走り、サウスサンフランシスコなる街で降ろされる。
 
なんだこのハリウッドもどきのサインは!
 
 
 
ちなみになんと最寄りの空港まで2マイル。
 
帰ろうと思えば帰れる。帰りたい。
 
じゅうぶん縦断と言えるのでは?
 
俺がんばったお……米食べたいお……。
 
 
 
 
 
 
さらにヒッチハイクを続ける。なぜ?
 
 
数十分待ってると、なんと長距離トラックドライバーが!
 
リメンバービョンジュン※!!!
 
 
 

f:id:toekish:20160816062149j:plain

 

後ろにベッドがあったり、車内にコンセントがあったり。

 

謎のエモーショナルさに包まれる。

 

ビョンジュン元気かな……。

 
 
 
ちなみに彼は東方向に行くのであまり南下できないとのこと。
 
むう、残念!
 
数十マイル走った後に降ろされる。
 
これ持ってけ、とウェットティッシュを頂いた。
 
ありがとう!でもカバンに入らないよ!
 
 
 
降ろされたのはハイウェイの入口。
 
あれー、ここすごいヒッチハイクしづらい。
 
曲がり角な上に車の速度が速く、
 
ドライバーがボードをじっくりと視認できないのである。
 
 
かと言って中の方には大きなスペースがないし……。
 
どうしよう。