へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

リンダと旅のおわり

 
 
実はこの旅行中ずっとバイロン※に連絡をしていたので、
 
ロサンゼルスに着いたことももちろん報告。
 
 
 
 
 
 
「ロサンゼルス着いたよ!旅も終わりかなあ」
 
「グッド!そこに俺の彼女いるから、ぜひ連絡してよ!」
 
 
 
 
なんと、バイロンの彼女リンダが泊めてくれるらしい!
 
どこまで親切なんだバイロン、そしてリンダ……。
 
俺なら彼女の家に外国人泊めさせようとか思えないよ!
 
ラブアンドピースすぎる、愛してるぜバイロン
 
 
 
リンダが仕事を終えるのは夜らしいので、
 
それまでテキトーにロサンゼルスを観光することに。
 
 

f:id:toekish:20160816125827j:plain

f:id:toekish:20160816125857j:plain

f:id:toekish:20160816125918j:plain

f:id:toekish:20160816125944j:plain

f:id:toekish:20160816130019j:plain

 

 

 

 

あ、ハリウッドサインみっけ!

 

写真を撮りたいので近くのショッピングセンターへ。

 

 

f:id:toekish:20160816130159j:plain

 

 

ふむ、あそこからなら見えそうだぞ。

 

 

f:id:toekish:20160816130302j:plain

 

 

みえますか?みえますよね!

 

俺にはくっきり見えるよ……。チョーみえる。

 

 

 

 

そうこうしてる間に時刻は19時。

 

リンダの仕事が終わったらしいので、

 

近くのガソリンスタンドまで迎えに来てもらう。

 

ホント、二人には感謝してもしきれないです……。

 

 

f:id:toekish:20160816130548j:plain

 

 

あ、アジア人だとー!!

 

ベトナム系アメリカ人らしい、ベトナム語は喋れないんだとか。

 

 

サンノゼで会った彼※以来ですな。

 

ベトナミーズコンニチハ - トーキッシュのへっぽこ周遊記

 

 

 

 

バイロンから聞いたよ!ニューヨークからヒッチハイクで来たなんて、

 

私なら信じられなくて乗せないけどね!」とリンダ。

 

 

確かに胡散臭いよな……。俺も乗せられないかもしれない。

 

 

 

「YOLOだね、YOLO!」

 

YOLO……?なにそれ。

 

 

「You Only Live Onceの略なの。

 

人生は一度きり、だからこわいことでも楽しんでるねってこと!」

 

 

調べてみると最近アメリカの若者の間で流行ってる言葉らしい。

 

ストロークスなら知ってるけど……。

 

 

 

 

と、いうことで。

 

旅はロサンゼルス編に突入。

 

リンダ、数日間よろしくお願いします!