へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

夜景とメキシカンドーナツ

 
 
 
リンダはいま仕事がクレイジーな繁忙期らしく、
 
「ごめんね、あんまり時間とれないけど、
 
少しだけロサンゼルスを案内してあげる」
 
と言われた。
 
 
 
申し訳ない……これもアメリカの文化なのだろうか。
 
ゲストが来たら精一杯もてなす。
 
せっかくなのでお言葉に甘えることに。
 
 

f:id:toekish:20160817051712j:plain

 

サンタモニカピア。

 

有名な漁港らしい、ものすごい数の観光客。

 

というか。

 

ものすごい数のポケモントレーナー

 
 
やたら歩きスマホが多いからまさか、と思って
 
画面をチラリとのぞき込んだら、
 
コイツらめっちゃポケモン捕まえてる。
 
場所によっては本当に8割くらいの客がやってた。家でやれ。
 
 
 
「私はポケモンGOをやらないの。
 
危ないし、プレイしている姿はまるでウォーキングデッドみたい!」
 
とリンダ。
 
 
やべえ、俺もインストールしたよなんて言えねえ……。
 
アンインストールします!
 
 

f:id:toekish:20160817052238j:plain

 
 
 
観覧車など。
 
美浜アメリカンビレッジの上位互換って感じ。
 
特に目立ったスポットもないかな、
 
ていうかお前らポケモンやめろ!
 
 
 
「メキシカンドーナツを食べさせてあげる!」
 
とリンダ。
 
メキシカンドーナツ……?
 
サルサソースでもかかってるのだろうか。
 
 
 
リンダはこのメキシカンドーナツが大好きらしく、
 
おごってあげるから一緒に来て、とまで言われた。
 
ありがとう、しかし一体どんなドーナツが……?
 
 
 

f:id:toekish:20160817052809j:plain

 
 
パーフェクトチュロス
 
チュロスのことだったんだ、知らなかった感じにしちゃったよ……。
 
 
しかし夜景の下の屋台って何でも美味しく感じるのな。
 
 
 
以上、サンタモニカピアからでした。
 
リンダ、チュロスありがとね!