へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

日本食マーケットにて

 
 
 
ご存知クレイジーな繁忙期真っただ中のリンダ。
 
家でボーッとしていると、
 
同棲中のリンダのいとこジュリアンが突然。
 
 
「日本食マーケットに行こうよ!」
 
 
気を遣わせてしまったみたい。
 
確かにロサンゼルスは広すぎて、
 
車を持ってない俺は観光が困難だったのだ。
 
 
 
これは嬉しい、とさっそく乗車。
 
ジュリアンの友達も含め、三人で出発しました。
 
 
 

f:id:toekish:20160817054003j:plain

f:id:toekish:20160817054123j:plain

f:id:toekish:20160817054207j:plain

f:id:toekish:20160817054251j:plain

 
すげー。
 
めっちゃウケる。
 
 
 
「働いてる人は日本人なの?」
 
「んー、サムタイムズ!」
 
 
むう、見た目じゃ全くわからない。
 
 
とりあえず近くの女性店員に話しかけてみる。
 
「アーユージャパニーズ?」
 
「あ、日本語喋れますよ、すみません、すみません
 
 
あー!!!
 
この、謝る必要ないのにやたら謝る感じ!!
 
日本人だ!!日本人を見つけたぞ!!
 
 
この旅行初めての日本人にテンションの上がる俺。
 
ジュリアンたちをほったらかして話を続ける。ごめんね。
 
 
「沖縄から来たんですよー」
 
「そうなんですね、自分富山から来てもう十数年になりますー。
 
旅行で来てるんですか?」
 
「えと、ヒッチハイクでニューヨークから……」
 
「え、ニューヨークから!?
 
す、すっげえっすね!すっげえっすね!
 
 
えーなにそれ気持ちいい。
 
でもどんだけ持ち上げても、何も買わないからな!
 
 

f:id:toekish:20160817055441j:plain

 

買うんかい。

 

スシマスターTシャツ、日本じゃ絶対着ないよなあこれ。

 

お金ないのに。ちくしょー!

 
 
 
でも久しぶりに日本語喋ってとても暖かい気分だったので、
 
全然いいです。明日着ますね。
 
 
店員さん、これからもがんばってね!