読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーキッシュのへっぽこ周遊記

ただ誰かに認められたかった。沖縄の大学生がアメリカをヒッチハイクで横断・縦断するブログ。

ニューヨークへ

 

 

長かった旅も終わり。

 

ラスベガスのマッカラン空港から、

 

ニューヨークのJFK空港へ。

 

 

 

いったん友人宅に戻り、数日間思い出話でもしてから、

 

テキトーに帰ろうかなと思います。

 

 

 

f:id:toekish:20160819040211j:plain

 

 

マッカランへは途中から歩いていきました。

 

本来はバスやタクシーを用いるところ。

 

最後の最後まで歩道のない国だなホント。

 

 

 

 

f:id:toekish:20160819040346j:plain

 

さすがはラスベガスの空港、

 

空港内にたくさんのスロットマシーンが。

 

もう十分勝った※ので満足。勝ち逃げです。

 

復讐のカジノ - トーキッシュのへっぽこ周遊記

 

 

 

 

f:id:toekish:20160819040546j:plain

 

 

数時間のフライト。

 

この旅2回目のシカゴ※だけど、どちらも通っただけです。

 

ビョンジュンの車窓から - トーキッシュのへっぽこ周遊記

 

バイバイシカゴ!(シトロエンの孤独)

 

 

 

 

f:id:toekish:20160819041106j:plain

 

 

そしてニューヨークへ。

 

あー、このニオイ。

 

このニオイだよねー。くっさ!

 

 

 

f:id:toekish:20160819041305j:plain

 

 

電車を乗り継ぎ、ニューヨークのクイーンズへ。

 

 

大変だったけど、面白かったなあ。アメリカ。

 

すげー面白かった。

 

みんないいヤツらだった。めちゃくちゃ。

 

ていうかアホだよ(笑)

 

知らない外国人にここまで尽くしてさあ、危ないよ!

 

でも、みんなありがとねー。ホント。

 

 

 

 

 

旅行中、神奈川の障害者19人殺傷の事件を聞きました。

 

いま日本で恐ろしい殺人事件が起こってるぞって。

 

 

沖縄では特に米軍基地の海兵隊がしばしば事件を起こすせいで

 

アメリカ人に対するヘイトがとても強まっているけど、

 

そりゃあ日本人だってホント胸糞悪くなるような事件起こすヤツはいるし、

 

アメリカ人だからどう、とかはないよー。

 

もちろん日本人の方が危ないとかそういうんじゃなくて。

 

みんな一緒なんじゃないかなー。

 

白人も黒人もヨーロッパ人もメキシコ系もアジア系もみんな。

 

 

好きな人と結婚したり子ども生んだり、

 

友達とバカしたり家族とお出かけしたり。

 

 

いやそりゃ当たり前なんだけど、全部一緒だったんだよなー。

 

その感覚で旅行中すっごい安心できた。

 

あ、コイツらもお年寄りに席譲るんじゃん!みたいな(笑)

 

 

 

だから戦争をしたいのはいつだって国家や共同体で、

 

本当は誰も戦争なんかしたくないんじゃないか、とかね。

 

 

 

 

全然まとまらないな!(笑)

 

文才のなさが露呈している(馬鹿がバレる)。

 

 

 

とりあえず、まとめ。

 

 

 

米が、食べたいです。(エンドロールが流れ出す)

 

 

 

 

 

疲れたので帰ります。はやく大戸屋食べたい!

 

読んでくれてありがとう!

 

またね、アメリカ!