トケシの!マッパでヘッポコ周遊記

震える声でラブエンピース!沖縄生まれのインドア革命派が世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟くイモブログ

逃避!ベトナムホーチミン編

いつも大変お世話になっております。トケシです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

僕はと言えばアメリカ横断の旅から早2年半が経ち、

このブログも色々な人々に読んでいただいたみたいで、

おかげ様で総ビュー数が2万を超えたみたいです。

皆さん本当にありがとうございます。。。本当に。。。

 

 

そこらのJKのデコログに負けない閲覧数。。。

(デコログってまだあるのか)

 

 

読んでくれた人からよく

「人生観が変わったのでは?」

「今後何か大きなことを成し遂げたいのでは?」

みたいなことを聞かれることもあるのですが、

 

 

この2年半、特にそういったことはないです。

(ガチモノのヘッポコだな)

 

 

自分を大きく変えたくて旅に出て、そして帰ってきたはいいものの、

今でも何か大きな成功を成し遂げようとは思わないし、

知らない人には全然人見知りするし、

 

休日はソファーでネットサーフィンをしていたら一日が終わります。

(休みの日くらいゴロゴロしたいですよネ)

 

 

 

 

ただ、非常に漠然とはしてるけど、

ニューヨークの金融街で働くビジネスマンや

シアトルのホームレスの人たちを思い出した時に、

 

もっとこう何か、

 

生まれながらの環境が不公平であることとか、

働いているのに貧乏な人たちがいることとか、

そういうのを変えることが出来たらなーって思って。

 

ただその場合、

社会を変えるには社会を知ることが必要だなと感じたし、

 

ていうかそもそも何をしたらいいかわからないので、

 

今は就職して、毎日社会勉強をさせてもらってます!

 

 

(あまりにも社会的常識がなさ過ぎて毎日本当に勉強になってます。

スーツに水色の靴下ってダメなんですね?

それで一社落ちちゃいました。水色の靴下かわいいのに。。。)

 

 

 

 

それにしてもどうしたら貧困とかの問題って解決できるんですかね?

慈善活動をするとか、政治家になるとか?

 

大富豪になってお金をばらまきまくるとか?(これが一番カタルシス感じそう)

 

イデアある人教えてください!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

さて掲題の件とはなりますが(社会人っぽい!)、

さすがに毎日お仕事をし続けるだけでは

何だかこう、大切なことを忘れてしまいそうだったので、

 

 

 

 

ベトナムにフォー食べに行こうぜ!

 

フォォーーーーー!!!!(錯乱)(疲弊)(逃避)

 

 

 

という経緯で今回ベトナムホーチミンに行ってきました!

前回同様かなり拙い上に相変わらずヘッポコな日記とはなりますが、

お付き合いいただけますと幸いです!