へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ベトナムその5、二日酔いカントー編

せっかくベトナムまで来たんだから

ホーチミンだけじゃなくて地方にも行ってみよう!

 

ということでさっそく長距離バスのチケットを購入!

 

行き先はメコンデルタ地方のカントー

 

 

 

 

カントー……?ベトナムなのに?

 

 

 

f:id:toekish:20190331213110j:plain

 

カントー

 

 

 

 

カントー行きが決まったその晩はゲストハウスで宴!

 

ベトナムベンチャー企業に勤めている人、

ゲストハウスを建てるためにベトナム中の物件を回っている人、

ギター1本で世界一周をしている元警察の人、

などいろんな人がいて面白かったです。

 

 

てか警察になるような人がバックパッカーになるんだ?

 

世界広いな……。

 

どちらかと言うと逮捕される側な気がするけど(ド偏見)

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗ってウィスキーガバガバ飲んで就寝。

楽しかったー!!

 

 

 

翌朝。

 

 

f:id:toekish:20190331213513j:plain

 

 

早朝からバス停へ。爽やかな朝。

長距離バスだー!やったー!

 

 

 

めちゃくちゃ気分悪い!!!!!!!!!

 

1週間分くらいのアルコールを体に感じる!!!!!

 

 

 

 

長距離バスは中で寝れるようになってました。

寝台バスって言うのかな?居心地いいー!

 

f:id:toekish:20190331213942j:plain

 

f:id:toekish:20190331213808j:plain

 

※この直前に駅でめちゃくちゃゲロ吐きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間かけてカントーに到着。

 

f:id:toekish:20190331214205j:plain

f:id:toekish:20190331214221j:plain

 

ホーチミンよりは田舎かな?

 

道端の商店で水を買ったらおばちゃんに100円って言われました。

 

コンビニで買ったら50円とかなのに……?

お前もボッタクリか!!!!!

 

 

 

f:id:toekish:20190331214602j:plain

 

やっぱり洋風の建物が目立ちます。

 

 

もう少し栄えているとこに行こう!とタクシーを拾う。

 

マクドナルドとかあるところに行ったら店とか色々あるかも知れない。

とりあえず今日の宿を決めなきゃ。

 

「近くのマクドナルドに連れてって!」と言うと

 

「なにそれ?ホテル?」みたいな反応。

 

 

 

というか田舎なのもあり英語が話せないよう。

マクドナルドの発音が悪くて伝わらないのかな?

 

 

「メクダーナウ?(ドヤ)」

 

 

 

全く伝わりませんでした。

 

後でわかったことなんですがこの周囲100キロくらいに

マクドナルドが1件もないらしく、

 

マクドナルド知らない人って人類にいたんだ、安心したー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

適当に降ろしてもらって散策。

 

f:id:toekish:20190331214616j:plain

 

カフェで一服!サイコー!気分悪い!!!

 

 

カントーは本当に英語が話せる人が少なく、

来店した時も店員さん達同士で「どうする?どうする?」みたいな会話してた。

 

 

「トイレ借りていい?」って聞いたら伝票渡された。

 

言語の壁!バベルの塔

 

 

困らせてすみません。。コーヒー甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

近くのコンビニに立ち寄り。

 

「トイレあるー?」って聞いたら「ない」とのこと。

 

俺いつトイレできるんだ。。。って思って店を出たら

若い店員さんがわざわざ追いかけてきて

「トイレなら向こうのスーパーにあるよ!」とのこと。

優しい!

 

 

カントーの人はみんな優しかったです。

 

時間がゆっくり流れてる感じがしました。

 日本人は忙しくて大切なこと忘れてるかも知れないね。わはは!

 

 

f:id:toekish:20190331215952j:plain

f:id:toekish:20190331220012j:plain

 

教えてもらったショッピングモール。まあまあデカい。

ここでいっぱいウン●コしました。たくさんした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も市内を散策。

 

f:id:toekish:20190331220254j:plain

 

f:id:toekish:20190331220326j:plain

f:id:toekish:20190331220341j:plain

 

適当に入ったお店で焼きそばを注文。

 

パクチーと油が効いてて美味しい!!

 

 

(この店でも「どうする?どうする?」って感じになりました。

いい加減少しはベトナム語話せないといけないのかも。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は適当に近くのホテルにチェックイン。

 

f:id:toekish:20190331220152j:plain

f:id:toekish:20190331220511j:plain

 

虫は飛んでるし洗面器の鏡は割れてました。

 

サイコー!!いい加減気分悪い!!!!

 

酒なんか二度と飲むか!!!!!!!(100万回目)

 

 

 

 

f:id:toekish:20190331220629j:plain

 

コンセントも謎の高さ。どういうこと?