へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ベトナムその7、犬食の年越し編

カントーでゆっくりした後はホーチミンへ帰還。

 

晦日なので、最初のゲストハウスで年越しをすることにしました。

 

 

f:id:toekish:20190331224518j:plain

f:id:toekish:20190331224538j:plain

朝食はパクチーとサーモン?のサンドイッチ。

あとは真っ青なファンタを飲みました。

 

 

 

f:id:toekish:20190331225019j:plain

 

夜のホーチミンへ帰還。

 

f:id:toekish:20190331224940j:plain

 

時差的には日本の方が2時間ほど早いので、 

ゲストハウスで日本時間の年越し!!

 

 

 

 

 

f:id:toekish:20190331225126j:plain

f:id:toekish:20190331225139j:plain

 

ブイビエン通り(バックパッカー街)でベトナム時間の年越し!!!

 

 

 

すごい欧米人の数。。。

ちなみにベトナム人は旧暦なので今日は別に何でもない日なんだとか。

盛り上がってるの外国人だけかよ!!変なの!!(外国人)

 

 

f:id:toekish:20190331225408j:plain

 

ブイビエン通りではガンジャも売ってました。めっちゃ話しかけられた。

 

ガンジャ、ダメゼッタイ!

人間やめますか?ガンジャやめますか?

 

でも最近カナダやニューヨークで合法化されたし、

日本もそろそろかも知れないね!!!

 

(そういえばこの間日本にいる時に職質されました。

大麻って持ってないよね?とか聞かれて車の中全部見られた。ショック)

 

 

 

帰国が迫っているので、

やり残したことは全部やりました。

 

 

f:id:toekish:20190331225824j:plain

 

適当に入った店で犬肉のシチュー。

 

犬を食べる文化があるみたいです。

(メニューにドッグミートオンリーとか書いてた)

 

食べてみたけど肉はカタいしクサい。。。

 

 

数日前に犬に食われると思ったのに

まさか食う側になるとは思わなかった。

食物連鎖を肌に感じてるよ。

 

 

ちょっとニガテでした。完食はしたけど。。。

 

 

f:id:toekish:20190331230019j:plain

 

別の店でのワニ肉。鶏肉みたいで美味しかった!

 

 

ちなみにメニューにサソリがあったのでついでに注文。

 

そそられるー!どんなんなんだろう!

 

 

 

 

f:id:toekish:20190331230134j:plain

 

 

そのまんまじゃねえか!!!!!!

 

 

 

さすがにこれは怖い、油断したら刺してきそうだし。。。

 

これはちょっと食べれないな。。。

 

 

 

 

 

f:id:toekish:20190331230235j:plain

 

#完食した #食物連鎖肌に感じてる

 

 

 

 

 

 

ベトナム最後のご飯もフォー!

 

f:id:toekish:20190331230405j:plain



 

名残り惜しいな。。。帰りたくないな。。。

 

死ぬまでメコン川見ながらフォー食べてたいな。。。

 

フォーの食べ過ぎで死にたい。。。フォー死したい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toekish:20190331230549j:plain

 

さよならベトナム。。。メコン川。。。

日本人女性。。。キャニオン姉さん。。。

 

 

 

でも久しぶりにゆったりした時間を過ごせました。

 

カントーは特にそうだったけど、

人はちょっと暇なくらいが人に優しくなれる気がするね。

 

俺が政治家になったら週休3日にするわ。

内部留保からもっと労働者に金回そう。

あと武器とか基地とか無くそう!知らんけど!

 

 

というわけでベトナム編でした!また機会があれば!じゃあね!

 

 

 

 

【おまけ】

 

経由地の台湾にて。

 

 

f:id:toekish:20190331230655j:plain

 

スターフォックス64のワープみたいな搭乗口。

 

f:id:toekish:20190331231124j:plain

 

スターフォックス64のワープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toekish:20190331231204j:plain

 

f:id:toekish:20190331231150j:plain

 

「100ドルもするの!?」ってなった空港のレストラン。

 

台湾ドルでした。1000円もしないくらい。よかった。。。

 

 

 

 

というわけでまた会う日まで!

みんなも元気でね!!