へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ニュージーランドその12、ジャパンデーに行ってきた!

みんな日本文化が大好きでお馴染みのここオークランドですが、 なんと「ジャパンデー」なる日本の祭典が開催されるらしく。 日本のご飯や催し物がいっぱいと聞いたので、 このたび行ってまいりました!!!! 日本人としてしっかり大和魂みせつけてくるわい…

ニュージーランドその11、公園でフルーツ丸かじりのススメ

相変わらず山に登っては下りて、の生活を繰り返しています。 チョー癒される。悟りかけてる。 おれ英語勉強しに来たんじゃなかったっけ。 こんな仙人みたいなワーキングホリデーいる? エンヤとか聴こえてきそうな 都心部から歩いて1時間くらいでこんなとこ…

ニュージーランドその10、年末年始の過ごし方

ニュージーランドは全然欧米文化なので、 12月は夏ですがクリスマスももちろんあります。 あっちいのにクリスマスって変な感じー。 街のサンタも半袖。 雨で閑散としてる市内のクリスマスツリー。 日本では「恋人とデートする日」みたいな雰囲気がありますが…