へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ニュージーランドその8、孫が大暴れで警察沙汰に

 

 

 

今日の食材の買い出しを終えて家へ向かっていたところ。

 

 

ママの孫(20代前半?ヤンキーっぽいけど笑顔で話してくれる)と

その彼女が家から出てきて、叫びながらどこかへ走っていくんですね。

 

 

その時は

孫「うお~い!!!ちょっと待てよ!!!」

彼女「ウフフ!!!ここまでおいで!!!」

 

みたいな微笑ましい感じだと思ってたんですね。

なぜなら英語が聞き取れないので。

 

 

でも聞いてるとなんか様子がおかしく・・・

 

ファック!!!ファック!!!と怒号を繰り返している。

 

 

 

あれ?と思いつつ家に帰るとママがスピーカーで誰かに電話しており。

 

「はいこちら111(ワンワンワン)です」

 

 

 

 

 

け、

 

警察に電話してるーーー!!?!?

 

ニュージーランドの緊急通報は111)

 

 

どうやらママ曰く、彼女が「帰る!」と言っても

孫は「帰るな!」と言って聞かなかったらしく、

それでパニックを起こして大暴れしているみたいな状況らしい。

 

 

孫も孫だが、ママも警察呼ぶなよ・・・。

 

 

 

 

とりあえず家の中へ避難。

 

 

孫は帰ってくるなり家の周りで「家のドアを開けろー!」だのなんだの叫んでおり。

 

部屋の薄い窓一枚を挟んだ向こう側にいるので、全然声とか聞こえます。

ていうかこっちの声もたぶん聞こえます。レオ〇パレスみたいな

 

 

 

これから警察くるからなんか電気とか消して部屋に隠れてて、

みたいなことを言われたので、とりあえず従うことに。

 

 

窓とかめちゃくちゃ叩いているので、俺が部屋にいることがバレると

「おいアジア人開けろ!」みたいにならないか心配で、

なるべく物音を立てないように潜みます。

 

 

 

 

ドントブリーズ?

 

 

 

 

※ドントブリーズ

 

 

 

 

そうこうしているうちに警察が来て、

たぶん補導かなにかされたんじゃないかな・・・。

 

0時も過ぎると外は静かになってました。

 

 

翌朝、ママから

「彼は頭の病気で薬を飲まないといけないんだけど、飲んでないみたい。

本当は悪い子じゃないんだよ、結局なにも壊してないし」

とお話され、そうなんだ大変だな・・・となりました。

 

いわゆる癇癪持ち?

確かに最終的に何も壊されてないな。

 

 

いつも笑顔で挨拶してくれる地元のいいヤンキーみたいなヤツだったので、

様子がよくなることを祈るばかり。

ホントはいいヤツって知ってます。

 

ばーい。

 

 

 

 

【おまけコーナー】

 

オークランド再発見☆最近のスナップショット☆

 

スーパードライ、けっこうな確率でスーパーに置いてあります。

500円ちょっとくらい?たけえ。初任給とか入ったら飲みたい

 

 

道路はロータリーがけっこう多いです。

車を運転する際はあらかじめ勉強しとかないと混乱しそう・・・。

 

 

 

バスの停車ボタンの隣に充電器とかあります。うれしい

 

 

なんか知らんビーチに迷い込んだ時。パノラマ。

周りが山だらけで、M・ナイト・シャマラン監督の映画を思い出しました。

(みんながすごいスピードで老化するビーチ、みたいなやつ)

 

 

 

スラムダンクのステッカー。日本アニメ人気みたいです。

ていうかソイツなんだ・・・っていう人選。

ゴリラ先輩の隣にいつもいる人だよね??(名前忘れた)