へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ニュージーランドその11、公園でフルーツ丸かじりのススメ

 

 

 

相変わらず山に登っては下りて、の生活を繰り返しています。

チョー癒される。悟りかけてる。

 

おれ英語勉強しに来たんじゃなかったっけ。

こんな仙人みたいなワーキングホリデーいる?

 

エンヤとか聴こえてきそうな

 

 

都心部から歩いて1時間くらいでこんなところに行けるの最高です。

そりゃあ毎日登っちゃうよね。

中毒性高すぎる。WHOが禁止にするべき。

 

 

 

 

酔っ払うと公園で金柑を食べる変な後輩が日本にいるのですが、

最近はソイツの真似してぼくもフルーツ食べてます。

 

これがとても気持ちよくて楽しい。

公園で皮ごと食べるなんてリュークにでもなったような気分です。

 

人間って面白いよね。(鬱)

 

 

自然の中で食べることでその自然の一部になったような気持ち、

生命力、生きることについて改めて考えさせられます。

これがホントのメメント森ってやかましいわ!

 

 

日本のスーパーではあまり見ないフルーツもよく置いてあるので、

せっかくだし食レポ記事にしてみようと思いました。

 

題してっ

 

一番うまいフルーツはなんだ!?!?

公園で皮ごと丸かじり大自然って面白ぇー選手権!!!!!!(躁)

 

 

 

 

Apricot。あんず。

あんずなんて果物ホントにあるんだ、遊戯王でしか聞いたことない。

 

わりと酸味があって柔らかい感じです。

余談ですがこれ食べた後めちゃくちゃフンが出ました。

お通じによかったりするかもです。

 

 

 

Plum。すもも。

日本のすももと同じ味がします。

余談ですがすももって「酸っぱい」「桃」に由来しているらしい。

 

 

 

 

Peach。桃。

産毛がたくさん生えているので手でこすって落とします。

顔の余分な産毛もこすって落ちればいいのに

 

イメージしてる桃の甘みはなく、わりと酸味があります。

時期的なものなのかな・・・ほぼすももでした。

文字通り酸っぱい桃なので、これもうすももでいいのでは

 

 

 

 

Nectarine。ネクタリン。マジではじめて聞いた

ググったらももの変種って書いてました。リオレイア

 

食べたらとても甘い、ももよりも遥かにもも!!!!

 

※別日に食べてみたらそうでもなかったです。

ここまで書いといてアレですがどのフルーツも熟れ具合で大きく変わるかも知れん

 

 

 

 

 

 

 

Pear。梨。

圧倒的おいしさ。やっぱり梨が一番ウマイわ!!!!

 

ここまで無駄な選手権でした。

みなさんご存知の通り、世界一おいしい果物は梨です。(ただの好み)

 

世界一高い山がエベレストであるように、

世界一深い海がマリアナ海溝であるように、

世界一おいしい果物は梨です。

テスト頻出なのでちゃんとメモっといてください。

 

 

というわけでフルーツ編でした〜〜さよなら(雑)

 

 

 

 

オークランド再発見☆今日のスナップショット】

 

 

ジャパンマートで買ってきた日本製品たち。

めんつゆで牛肉煮込むだけで簡単に日本の味になるの嬉しいですよね。

あと味噌汁とかめちゃ元気出る。

 

 

 

 

実はずっと鹿のデザインのタトゥーを入れたくて悶々としてるんですけど、

こないだ散歩してたらスーパーのゴミ置き場に

わりと理想的なデザインの鹿がいたので撮影。

えっこれかわいい。まさかゴミ置き場で出会えるなんて。

タトゥースタジオにこの写真持っていこうかな。

 

 

 

 

リサイクルショップで見つけたUMA大集合Tシャツ。

たしか6ドル(約540円)くらいだったと思います。激安。

ネス湖でビッグフットがUFOに連れ去られてるという幕の内弁当みたいなデザイン。

内容多すぎて胃もたれします。地球の最終回。

 

 

 

ルームメイトに自転車を貸したらこんな状態で返ってきました。

門に立てかけられてる。なにこれ。

途中でUFOに連れ去られたのか?

 

なんか「鍵なかったからこうしたら盗まれないと思って」

みたいなことを言ってました。ブリブリすぎるだろ

 

 

 

以上〜〜またねえ〜〜