へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ニュージーランドその3、香港とフィジーと沖縄と

 

 

 

今回ホームステイをお願いしたお家に到着しました。

 

 

平和そう~~。閑静な住宅街。

 

シザーハンズとか思い出します。

 

 

 

 

 

ホストマザーはフィジー人ママ。ティアさん。

口癖はとにかく「ドンウォーリードンウォーリー」で、

何から何まで丁寧に教えてくれてます。

 

 

 

 

ルームメイトは香港から来た男の子、キースくん。

英語ペラペラなので圧倒されています。

 

 

 

ちょっと調べたんですけど香港とか台湾では

イングリッシュネームをつけるのが主流らしく?

(ジャッキーチェンとかブルースリーもそう)

キースくんもおそらくそんな感じなんだろうな。

 

 

ちなみにぼくの名前「ユーヤ」は欧米人にはかなり発音が難しいらしく

アメリカ行ってる時もそうだった)

今回もヒューヤ?とかユーヒィ?とか言ってて

お互いに「難しいねアハハ!!!」ってなっちゃってる状況。

 

 

俺もイングリッシュネームつけようかな。。

 

ちょっと調べたけど一番発音の近い名前は

Judah(ユダ)でした。

 

絶賛名前募集中です!!!!!!!

 

 

ユダって呼んでもいいんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとぼく料理できないので、しょっちゅう

パンにピーナッツバター塗ってもしゃもしゃ食べてると

 

ティア「大丈夫!?何か食べるものあげるよ!」

 

 

 

 

 

 

キース「大丈夫?俺のこれちょっと食うか?」

 

 

めちゃくちゃ恵んでくれる。

 

物価高いのにすみません~~さっさと自炊覚えます!!!!

 

 

 

 

物価はもうホントびっくりするくらい高いですね。

正直ナメてた。

 

スパムが8.5キウイドル(750円くらい)。

 

 

スーパーの中を見渡してももうほとんどが日本の倍以上の値段します。

 

卵が10個入りで11キウイドル(960円くらい)とか。死んじゃう!

 

 

その代わり(?)最低賃金は世界最高レベルだったりするみたいですが。。

 

卵なんて気軽に買えねえ。高級品だ。。。

誕生日に食べようかな。。

 

 

 

 

 

 

 

水・牛乳・バターを入れてレンチンするだけのスープパスタがけっこう安かったり。

 

 

 

 

 

 

がんばってペペロンチーノ的なものを作ってみたりしてます。

 

 

 

ティアママに教わりながらあれこれやってますが、

ただでさえ自炊できないのに英語も話せないからてんやわんや。

 

ティア「あれとって!」

ぼく「これ!?」

ティア「それじゃない、あれ!」

ぼく「これ!?」

ティア「これじゃない、あれ!」

ぼく「どれ!?(錯乱)

 

 

 

せっかくなので英語ついでに料理も少し覚えられたらな~~と思います。

 

完成したペペロンチーノ、ティアに「食べてみる?」って聞いたら

「お腹いっぱい」って断られた。ちょっと悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

家の張り紙に既視感

 

 

 

 

既視感の正体

水曜日のダウンタウン』の「プロポーズした彼女の実家がどんなにヤバくてももう引き返せない説」がサイコホラーパロディ詰め合わせで怖面白い -  Togetter