へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ニュージーランドその7、シープドッグのごとく

 

 

 

飛行機で知り合ったジョシュ。

 

ヒツジ見に行きたいから連れてって!とお願いすると快諾してくれました。

知らない外国人相手にいいヤツすぎるだろ。

 

 

ニュージーランドといえばヒツジ!って感じですが、

ここに来てまだ一度も見たことがなかったので、

お願いしてみた次第です。

 

都市部ではなかなか見かけないんだろうなー。

 

 

ワンツリーヒルという公園。

One Tree Hill。一本の木の丘です。

 

ヒツジやっと見つけたー!みたいな顔していますが

国内中マジでどこにでもいるらしいので、ジョシュの気遣いです。

 

ありがとうジョシュ。

いい写真が撮れました。これからもよろしくお願いします

 

(ジョシュは別にそこまでヒツジは見たくないそうです、それはそう)

 

 

 

 

のんびりまったり。かわいいー。

せっかく来たので、そのもさもさの毛をさわってみたい!!!

 

そーっと接近を試みます。

 

 

ヒツジさんー。こわくないよー。

 

すこしだけさわらせてー。

 

 

ねえねえヒツジさんー。

 

 

てんでダメだ!!!!!!

 

めちゃくちゃ逃げる!!!!!視野ひれえ!!!!!!

 

ジョシュも「シープドッグ(牧羊犬)みたいだな」って笑ってました。

 

 

 

ジョシュ「食べられるって思ってるはずよ」

ぼく「ラム肉好きだからかな・・・(サイコ)」

 

 

 

 

 

同じくヒツジに振られるジョシュ。

ラム好きセンサーがビンビンに反応しているようです。

 

あまりに好意を寄せられると離れてしまいたくなるのは

ヒトもヒツジも一緒なんですね。(何の話)

 

 

牛はさわれました!ちょっと怖かったけど・・・

ジョシュは怖いからって近づきませんでした。怒

 

牧草わたしたら食ってくれたのでご満悦です。

 

 

 

 

カミナリか何かで焼けた木らしい。

 

 

そのまま公園内をあちこち散策しました。

 

ぼくは英語を覚えたくて、ジョシュは日本語を勉強しているので

歩きながらいろいろエクスチェンジしてくれます。

 

「steepって知ってる?急な坂っていう形容詞なんだけど、

スラングでは値段がとても高いって意味なんだよ」

「おかえりってどういう時に使うの?

いただきますなんて日本で一度も聞かなかったよ?」

 

英語であれこれ話してくれる。ありがてえ・・・。

これからもっともっと話せるようになったら嬉しいなあ。

 

 

 

公園頂上にあったモニュメント。

 

この建物なんだろね?って聞いたらジョシュがその場で調べてくれて、

 

「むかしイギリス人がここを開拓しに来た時に、

あれこれ開発されちゃったんだけど最後に木が1本残ってて、

その代わりにこのモニュメントを建てたんだって。

 

だから One Tree Hill なんだよ!(ドヤ)

 

おお~~~タイトルの伏線回収!!!なぜかジョシュうれしそう

 

なんかそういう作品みたい、世にも奇妙もビックリの展開ですね。

 

One Tree Hill

 

 

 

 

 

「ヒツジ見てたらお腹すいてきたでしょ?」とジョシュ。サイコ。

 

本当はラム肉が食べたかったけど、

日曜日で近くのケバブ店が全部閉まっていたので、

ローカルバーガーを食べに行くことに。

 

 

でかー!!

価格は1500円くらい。デカさ妥当だな!!!

 

 

キウイクラシックバーガー。ボリューム満点の牛肉パティ!

中にはビートルートという聞き馴染みのない野菜が入っています。

赤くて甘い大根のような・・・?そんな野菜です。

 

ラム肉ケバブはまたの機会に!

 

 

 

こんなにヒツジの話ばかりしているとジョシュも俺のことを

「めちゃくちゃヒツジが大好きな日本人」だと思っているっぽくて、

ヒツジがさわれる観光スポットとかすっごい教えてくれてます。

もし行くことがあればまた記事書くかもです。

 

ごめんねジョシュ・・・。

英語力がなくて他に話題がないだけで、別にヒツジはそこまでなんだ・・・。