へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ニュージーランドその4、タバコに吸われてる

 

 

 

 

物価が高いことで知られているニュージーランドですが

タバコはその中でもさらに高く。

 

 

何歳以下の人は生涯吸っちゃダメ!という法律まで決まっちゃってる、

モーレツ嫌煙国家なんですね。

 

www.bbc.com

 

 

 

 

 

街を歩いていても、タバコを吸っている人が他国に比べて少ない気がします。

(アジア人が少し多いかな)

 

 

 

かくいうぼくも節煙中の身ですが、

旅先に来るとどうしてもヤニの一つや二つキメちゃいたいもの。

 

巻きタバコがスーパーでも売っている(!)との情報を入手したので、

せっかくだし買ってみよう!!!の回です。

一回!一回だけ!先っちょだけ!

 

 

 

 

カウントダウンというチェーンスーパー。

ママ曰く、ここが他のスーパーよりも安いらしい。

 

 

 

さっそくレジに並んで聞いてみる。

 

ぼく「巻きたばこありますか?」

店員「あるよ~~IDは持ってる?名前は?」

ぼく「パスポートはこれです!名前はユーヤです!」

店員「たばこの名前だよ!

 

 

恥ずかしい。。

だってIDとか聞かれたんだもん。。

 

 

 

一番安いのをください、と言ったが

どれが安いとか分からない(買う人少ない?)らしく、

二人で値段表を見て一番安そうなシャグを購入。

 

 

 

その値段。

 

なんと。

 

 

 

 

 

 

68キウイドル。

 

 

 

 

ろ、、

 

 

 

68キウイドル!?!?!?

 

 

 

 

ケタ!!!!!!

 

ケタ間違えてませんか!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可哀想。

 

もうタバコに吸われているといっても過言ではない。

俺はこんな大金出してまでタバコを吸いたかったのか?

 

 

自己嫌悪。自省の念。

 

くやしい。タバコやめたい。

 

ほんとやめたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


アアアアアア!!!!!!!!!!!!

 

もうホントおいしい!!!!!!!!!!!!

 

脳が、全身が喜んでる。。。。。(可哀想)

 

 

 

 

 

 

こんなに一本を大切に吸ったの初めてです。

 

ニュージーのタバコ事情はぼくに

モノを大切にすることを教えてくれました(違う)

 

 

 

 

 

100本巻いてみた。ホント可哀想だな!!!!!!!!

 

 

 

 

ちなみに30g購入してちびちび100本巻いてもシャグまだ半分くらい。

もしかしたら200本いけるかも?

 

 

もし200本いけるんだったらむしろ安上がりなんじゃないか。

 

 

 

えー大体シャグが6000円で。

 

200本巻けたとしたら1本30円くらい?

 

 

 

タバコ1箱20本で換算すると・・・600円!?

 

 

 

 

おおーーーー!!!!

 

元気出てきた!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

こんなの早くやめてやる!!!!!!!!!!!!(可哀想)