へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

サンフランシスコへ

 
 
ウィリッツのモーテルで朝ごはん!
 

f:id:toekish:20160815124757j:plain

 

引っ越し屋ボブからもらったチョコ菓子、

 

そして近くで買った謎のルートビア

 

 

これアメリカではよくみるんだけど(マックとかでも)、

 

バニラ味とかあって、エンダーのよか好きかも知れません。

 

 

 

チェックアウトしたらヒッチハイク開始。

 

 

バス停でヒッチハイクしてると、

 

1時間弱で1人の女性が。

 

犬が大好きな人でした(紹介が雑)

 

砂漠の真ん中で降ろされる。

 

 

f:id:toekish:20160815125304j:plain

 

 

向かいでマリファナフェスやってる……。

 

 

日本のノットフェスよりは興味あるけど。

 

 

数十分でまたもや中年の女性が。

 

 

トランプについてアツく語る人だった。

 

余談ですが、俺を拾ってくれる人は

 

トランプ嫌いが圧倒的に多いです。

 

 

そりゃあ、レイシストがアジア人のヒッチハイカーなんて拾わないもんね。

 

納得。

 

 

 

少しして街のはずれに降ろされる。

 

今日はガンガン行くぞ!とヒッチハイク再開。

 

 

 
ボードを上げて15秒くらいで拾われる。
 
西アメリカすげえな!
 
メキシコ人のおじさん、しかし英語がすごい下手。
 
下手というかスペイン語訛りがすごい。
 
舌巻いてるもん。なぜ巻くんだ。
 
 
「なぜここにいるんだ?」
 
「日本からの旅行だよ。ヒッチハイク!」
 
「プッシーを捕まえろ!」
 
「え?」
 
「お前が移民権を手に入れたいなら、白人のプッシーと結婚するんだ。
 
わかったなチャイニーズ!」
 
 
俺の話聞いてる?
 
誰がチャイニーズや!
 
 
 
グリーンカードというシステムを熱弁してたけどあまり聞き取れず。
 
サンタローザという街でお別れしちゃいました。
 
ありがとうメキシカン!グラシアス!
 
 
 
 
 
しかしサンタローザ、モーテルがすごい高い。
 
地味に観光地だったりするのかな。
 
 
 
何軒か当たってもしっくりこなかったので、
 
もう少し移動するためにさらにヒッチハイク
 
 
 
するとまたすぐに白人男性が。
 
 
 
目がイッてる、あとマリファナくさい……。
 
コイツもターン※のようにマリファナを栽培しているらしい。
 
 
 
適当に走らせ降ろしてもらうことに。
 
ふう、今日はそろそろ……。
 
 
って、近くにモーテルがない!
 
 
 
そこからは行動が早い。
 
すぐにボードを取り出しハイウェイへ。
 
慣れてきたな、だんだん。
 
 
 
数分待ってると今度は初のオープンカーが!
 
西海岸すごい、今日ヒッチハイク5回成功したぞ!
 
 

f:id:toekish:20160815131406j:plain

 

名前はスティーブ。

 

日本で会ったら絶対話しかけられないタイプ。

 

でもめちゃくちゃいいヤツだったよ。

 

 

サンフランシスコ直前の街まで送ってもらえることに。

 

やったー、明日はサンフランシスコだな!

 

 

 

モーテルに到着、スティーブありがとう!

 

 

f:id:toekish:20160815131705j:plain

 

サンフランシスコ直前の街の様子。

 

ちなみに周辺のモーテルはやたら高い。ちきしょう!

 

タナーズビル※くらいかな。

 

水タバコ商人とタナーズビル - トーキッシュのへっぽこ東遊記

 

 

明日はサンフランシスコ。

 

大都市なので安いホテルを事前に取って、

 

ゆっくり観光してみようと思います。