へっぽこブラリタビィ

ふるえる声でラブエンピース!沖縄生まれのへっぽこが世界各地で博愛をゴニョゴニョ呟く旅ブログ

ニュージーランドその6、人種や文化がごっちゃ混ぜ!

 

 

 

オークランドを歩いているとたくさんの寿司屋に出会います。

 

 

寿司屋、冗談抜きで本当にめちゃくちゃあります。

日本で言うところのコンビニくらい。

 

ニュージーランドは中小企業や個人事業を守るために

あまり大きな企業を誘致しないようにしている、って聞いたことありますが、

本当かも知れない・・・。アンチキャピタリズム・・・。

 

 

 

寿司屋だけでなく、日本語で書かれた看板も頻繁に見かけます。

 

「Superdry 極度乾燥(しなさい)」

と書かれた奇妙な看板。いったい何屋さんなんだ・・・?

 

中を覗くと服屋さんでした。ますます興味が深まる・・・。

 

 

 

 

日本でもお馴染みの商品とか。

 

 

だしの素。1キロ2500円くらい?たっかい!!!!!

 

 

 

ダイソーもいくつかあります。

 

 

 

3つで900円くらい。安い。感覚マヒしてきたな。

 

 

ときどき100円じゃない商品がある!!!みたいな感じは日本と一緒です。

 

 

 

 

ぼくの住んでいる地域はドミニオンロードといって、

中国系の移民がたくさん住んでいるところらしく。

 

道を歩いていてもすれ違う3割くらいはアジア系です。

 

 

 

アジアンマーケットとか。

 

ゴンチャある!!!!

日本みたく行列ができてたり、みたいなのはなさそうです。

ていうかブームじたい下火なのか

 

 

 

あとはインド系移民も多いそうで、

インドの祭りが開催されてたりしました。

 

本当に世界中からいろんな人種が集まってる感じですね。

なんかスワロウテイルの世界観みたい・・・。

 

 

エスニックなパンツ。かわいいー。

 

 

近くにインド系移民の通りもあるらしい。

せっかくなので近々スープカレーとか食べに行きたいです。

 

 

 

ちなみに

超有名バンドもよく来るみたいです。

行きてえ~~でも高いんだろうな~~。

 

楽器屋やスタジオもちらほら見かけるので、

音楽は世界共通なんだな~~って安心したりします。

 

ていうかギターじたい西洋発祥か!!!笑

 

 

馴染みのあるメーカーばかり。

ていうかむしろ本場みたいなもんですよね。失礼しました

 

ギター価格は2万円~120万円くらい!!

15万円くらいのクラスが一番多かった気がします。

生活に余裕ができたら安いアコギとか買ってダラダラ弾きてえ~~。

 

アコースティックベースが陳列されてるの初めて見ました。

これでシガーロスコピーバンドやりたい!!!!

ベース以外全員募集中です!!!!!!!